吉本歯科医院

087-818-1118

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

歯科衛生士常勤新卒採用

歯科衛生士(常勤・新卒)

四国各地から「歯を抜きたくない」「歯を削りたくない」という患者さんがお越しになられる医院です。

  • 悪い部分を削って詰めて治す従来型の歯科治療ではなくお口の咬み合わせ全体から考え、できるだけ歯を残す治療を行っております。四国各地より患者様がお越しになられます。噛めないお悩みで苦しんでおられた多くの患者様に笑顔になって頂いています。
  • 患者さまからの声

歯科衛生士の仕事内容

患者さんお悩みをお口の中で確認
歯がしみる、歯が痛い、入れ歯で噛めない…患者さんによって本当にさまざまなお悩みを抱えてお越しになられます。
まずはお口の状態を確認し、どうすればお悩みから解放されるのかをご相談をお受けします。

現状のご説明・レントゲンの見方説明
吉本歯科医院ではすべての患者様に「レントゲンの見方」をお伝えしています。レントゲンの見方をお伝えすることで患者さんご自身が歯を守れるようになっていきます。

患者さんお一人お一人の治療プランを作成後、治療をスタート
国家資格を持つ歯科衛生士さんの大きな使命は関わった患者さんの歯を支える骨をいかに溶かさないようにするか、です。吉本歯科医院では、歯を失う原因「歯周病」に対してさまざまなアプローチを行っています。その重要な仕事を行っているのが吉本歯科医院の歯科衛生士さんたちです。

患者さんへの歯に対する意識啓蒙
「ここが磨けていないため骨がだんだん溶けてきているんです」 と、レントゲンやお口の中の写真などをご一緒に見ながら患者さんの意識を高めて頂けるような意識啓蒙を日々行っています。

メインテナンス
インプラント治療や、長期治療を終えた患者さんは必ずメインテナンスにお越し下さいます。
長いお付き合いをさせて頂いた患者さんとの定期的なメインテナンスは担当歯科衛生士さんたちにとって楽しいコミュニケーションの時間です。

吉本歯科医院で働くスタッフにインタビュー

入社を決めたきっかけ
いろいろ新しいことや最新の治療を取り入れていて、勉強したいなと思い、入社を決めました。面接の雰囲気も良かったので。
職場の雰囲気について
どんな職場でもそうだと思いますが、人間関係で悩んでいる同期の友人とかもいるのですが、ここでは全くそんなことはありません。みんな“感じの良い人”ばかりなので、自然と感じの良い職場になっているのだと思います。ニコニコを意識的に、という思いがあります。
吉本歯科医院の魅力
院長とマネージャーとスタッフが、ここまで仲良くできてる歯医者さんってなかなか無いですよね。プライベートな相談なんかも乗ってくださったりとか、仕事以外の事とかも面倒を見てくれるんですよ。専門学校を出てすぐ入社したので、社会人としての知識やマナーは全部吉本歯科で教えてもらった感じです。
入社して驚いたことやエピソード
初めの頃は学校を出てすぐだったので、仕事ができなくて、何も役に立てないな~、辞めたいな~、と思ってたんですけど、3~5年でだんだん楽しくなってきて。昔は人と話すのがすごく苦手で、緊張してしまっていたのですが、研修やミーティングを重ねていって、今はそれほど緊張しなくなりました(笑)。
仕事のやりがい
技術の仕事なので、「基本に忠実に」を心がけています。患者さまとお話しさせていただくことも楽しいですし、歯石を取ることでも、技術が上がったことを実感できるときにやりがいを感じます。
求職者へのメッセージ
とにかく雰囲気が良くて、働きやすい職場です。みんな感じが良くて、厭味を言う人はひとりもいません。聞けばみんな教えてくれる、聞きやすいし話しやすい職場だと思います。

吉本歯科医院の一日

福利厚生

子育て中のママさんが働きやすい職場としてKSB瀬戸内海放送に取材を受けました!
四国経済産業省四国サービス産業に紹介
子育て応援起業香川県商工労働部長賞を受賞
専任の接遇コミュニケーションアドバイザー池田 弘子先生。話し方、伝え方、接遇のプロがスタッフ一人一人に丁寧に教育して下さいます。
学校が休みの土曜日にはベビーシッターの配置
徹底した接遇コミュニケーション研修
社宅完備(非常勤勤務でも使用可能)
高松市木太町の2LDK(3LDKを2LDKリフォーム)マンション
足がゆったり伸ばせるお風呂場
タカラスタンダード制のシステムキッチン
入社1年後より、昇給制度を実施しています。
開業以来全員のスタッフが昇給制度を受けている実績があります。
「こんな資格を取りたい!」という申し出があれば医院として最善の応援を致します。
また資格取得により昇給もあります。

院長メッセージ

私たちは母性型経営を実践しています。社員は家族という考え方です。何か問題が起こった時、私たちはこの原点に立ち返り問題を解決していきます。競争社会に疲れ果てている今こそ、大きな家族で一緒に支え合うという関係が重要だと考えています。
いつも一緒にいる人との関係が良好であればそこに集う患者様との関係も良いものとなります。
安心感がある時、人はその才能を発揮するという母性型経営の考えのもと吉本歯科医院で働いてくれるすべてのスタッフを安心感で満たしていくことが私の役目です。
あなたの力をぜひかして下さいね。お待ちしています。

吉本歯科医院 院長 吉本 彰夫

募集要項

職種 歯科衛生士
資格 歯科衛生士免許
雇用形態 正社員・常勤
勤務地 高松市屋島西町1968-9
勤務時間 9:00~18:00(休憩時間13時~14時の1時間)
診療前、診療後の清掃業務は外部スタッフ依頼のため必要ありません。
定時出勤定時退社を徹底しています。
給与 正社員:195,000円~355,000円
交通費全額支給
賞与 賞与年2回(7月、12月)
昇給年1回(能力・実績による)
報奨金制度あり
休日 水曜(水曜が手術などの場合、木曜など休日)
日曜、祝日、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
待遇 有給休暇完全取得率達成
健康診断(費用負担)
インフルエンザ予防費用(費用負担)

女性育児支援 産前育休制度実施中(現在2度目の産休育休中のスタッフがいます)
結婚お祝い、出産お祝いあり

マイカー勤務可能。駐車場あり
予防接種補助あり、賠償責任保険、制服・シューズ支給

【休暇】
勤務日数により有給休暇あり(国が定める制度により)
【住宅】
社宅あり(単身、ご家族入居可能)

介護制度導入定年延長制度導入
講習会費(医院負担あり)、学会・研修費支給(医院負担あり)、スタッフルームあり
社会保険制度完備
退職金制度あり
スキルアップ 研修教育
コミュニケーション研修
接遇研修
外部資格研修
キャリアコンサルタントによる面談実施
メンタルヘルス研修 歯科衛生士技術研修

エントリーフォーム

氏名必須  名
ふりがな必須 せい  めい
性別必須    
年齢必須
メールアドレス必須
連絡先番号必須 (例:090-0000-0000)
希望職種必須
ご質問・ご要望